通い続けやすい豊中市の歯医者navi » 豊中市でインプラント治療に対応している歯医者

豊中市でインプラント治療に対応している歯医者

インプラントとは?

インプラントとは、抜けてしまった歯の代わりに、人工の歯を埋め込む治療のことです。使った時の違和感が少なく、元々あった自分の歯のような使い心地のため、入れ歯よりもインプラントを選ぶ人が増えてきているようです。

しかし、治療を受けるには複雑な技術や条件が必要です。埋め込む元となる顎の骨が足りているか、歯周病にかかっていないかといった患者側の条件。きちんと顎の骨や咬み合わせを把握しているか、インプラントに必要な器具や技術があるのかといった医師側の条件。これらがうまくあわさってちゃんとした治療を受けられます。

またインプラントを受けた後にケアをしっかりとしていないと、インプラント周囲炎という炎症が起こることも。治療後のアフターケアを行っているかもチェックしておきましょう。

インプラントのメリット・デメリット

メリット:使い勝手が良い

インプラントで埋め込んだ歯は、自分の歯のように使いやすく生活の質が向上します。入れ歯になると違和感から食事や会話が楽しくなくなり、生活の質が落ちたように感じるという声を聞きます。インプラントだと骨に埋め込んで以前の歯のように使えるため、自分の歯があったころの生活と変わらないと言われています。

デメリット:治療費が高額になりやすい

インプラント治療の相場は、1本あたり40万円です。3本入れるだけで100万円を超えるためかなり高い治療費と言えるでしょう。理由としては、インプラントは自由診療で医療保険が適用されないため、クリニックごとで治療費が異なるためです。クリニックによって異なる点なので、インプラントを受ける際は、料金設定を必ずチェックするようにしましょう。

豊中市でインプラントに対応している歯医者リスト

クローバー歯科クリニック

歯科用CTを導入し、緻密なインプラント計画を立ててくれるクリニックです。豊中駅から1分の立地も魅力。

所在地:豊中本町院:大阪府豊中市本町7-1-39
豊中駅前院:大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレとよなか3F

クローバー歯科クリニックの詳細を見る

辻歯科医院

豊中駅から徒歩1分。生体情報モニターを用いて全身の管理をしながら治療を行っています。

所在地:大阪府豊中市玉井町1-2-1 豊中駅前ビル4F

辻歯科医院の詳細を見る

藤田歯科 豊中ステーションクリニック

痛みの少ないフラップレスインプラント手術を導入。CT装置によって安全な治療を行っています。

所在地:大阪府豊中市本町3-1-26 ティオ阪急豊中内 1F

藤田歯科 豊中ステーションクリニックの詳細を見る

はら歯科

オーラルドッグという歯の検診を取り入れているクリニック。インプラント後に受けておきたいアフターフォローです。

所在地:大阪府豊中市玉井町1-11-22

はら歯科の詳細を見る

すぎもと歯科

LINEでの相談・質問を受け付けているクリニック。インプラントで不安な点がある方はいつでも相談可能です。

所在地:大阪府豊中市本町1-13-34 チェリオビル4F

すぎもと歯科の詳細を見る

豊中本町歯科クリニック

治療後10年間の長期保証制度を導入しています。治療後のアフターフォローが魅力的。

所在地:大阪府豊中市本町1-5-8

豊中本町歯科クリニックの詳細を見る

みやもと歯科クリニック

セデ―ションという専門医による麻酔を行い、施術にあたってくれます。

所在地:大阪府豊中市本町1-9-10

みやもと歯科クリニックの詳細を見る