通い続けやすい豊中市の歯医者navi » 豊中市の歯周病歯科

豊中市の歯周病歯科

歯周病治療とは?

歯周病とは、歯肉や歯茎など歯の周りに起こる疾患のこと。歯周病になると歯を支える力が衰えるため、症状が進行すると歯が抜けてしまう可能性が高くなります。歯が抜ける原因の一つとして数えられ、多くの人が悩まされている症状です。

歯周病治療では、歯周病菌が存在するかの検査、歯周病の治療、歯周病の予防を行ってくれます。歯周病は完全に治療することが難しく、また一度治っても他の人から歯周病菌をもらってしまうと、再び歯周病にかかることもあるため、日頃のケアが重要。クリニックを選ぶ時もできるだけ歯周病に関する治療が優れていることはもちろんですが、頻繁に通うことになるため通いやすさも重要視したほうが良いでしょう。

一般歯科(歯周病)のメリット・デメリット

メリット:多くの歯科医院で取り扱っている

一般歯科を設けているクリニックであれば、基本的に歯周病の治療を行ってもらえます。歯周病は多くの人、特に中高年だとほとんどの人が悩まれる症状のため、近くの歯科医院へふらっと立ち寄っても対応してもらえることが多いでしょう。

しかし、矯正歯科専門や審美歯科専門など、特化した医院だと対応外になることもあるため、専門医院でないかは確認しておきましょう。

デメリット:専門的な治療を受けられるかは別

歯周病は多くの歯科医院で対応していますが、どこも一定した治療を行っているわけではありません。なかには、歯周病外来と歯周病に特化した窓口を設けているクリニックも存在します。症状が悪化している場合は、一般歯科よりも専門外来を設けているクリニックを訪れたほうが早いかもしれません。

豊中市で一般歯科(歯周病)に対応している歯医者リスト

クローバー歯科クリニック

歯周病の検査から、自宅ケアの指導まで幅広く歯周病治療に対応しています。

所在地:豊中本町院:大阪府豊中市本町7-1-39
豊中駅前院:大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレとよなか3F

クローバー歯科クリニックの詳細を見る

辻歯科医院

歯科医師、歯科衛生士ともに歯周病に関する学会の勉強会に参加し、レベルの高い治療を目指しています。

所在地:大阪府豊中市玉井町1-2-1 豊中駅前ビル4F

辻歯科医院の詳細を見る

藤田歯科 豊中ステーションクリニック

土日も診療可能な歯科医院。一般歯科の一環として歯周病治療を取り扱っています。

所在地:大阪府豊中市本町3-1-26 ティオ阪急豊中内 1F

藤田歯科 豊中ステーションクリニックの詳細を見る

はら歯科

歯周組織の再生を促す治療を導入しているはら歯科。ブラッシング指導も行ってくれます。

所在地:大阪府豊中市玉井町1-11-22

はら歯科の詳細を見る

すぎもと歯科

日本臨床歯周病学会に所属している医師が対応。歯周病の治療だけでなく、予防にも力を入れています。

所在地:大阪府豊中市本町1-13-34 チェリオビル4F

すぎもと歯科の詳細を見る

豊中本町歯科クリニック

歯周病に対して定期的な検査とクリーニングを行ってくれます。

所在地:大阪府豊中市本町1-5-8

豊中本町歯科クリニックの詳細を見る

みやもと歯科クリニック

麻酔を使った痛みを感じにくい歯垢除去を行ってくれます。

所在地:大阪府豊中市本町1-9-10

みやもと歯科クリニックの詳細を見る